♪第4回ピアノ発表会開催♪&今年もありがとうございました!

こんにちは。

ニコニコピアノ教室 講師のこにしです。

 

今月はピアノ教室の発表会が控えており、参加する生徒さんは、入退場の練習と聴き合いを始めたところです。プログラムが完成しましたので生徒の皆さんにお配りしていきます。

発表会には参加しないが見学に来るという生徒さんも、お配りする「会場入場時の注意事項」に目を通してからご来場いただければと思います。

寒い季節になりましたので風邪ひきにも注意して、今月も元気に過ごしましょう!

 

 

さて、教室では11月に1名のご入会がありました。ありがとうございます。年中組の女の子でとでもかわいいです。これから一緒に頑張っていきましょう。

 

なお、当教室ではオンラインレッスンは行っておりません。リアルレッスン以上の効果は期待できないためです。ご了承くださいませ。

 

 

今年も多くの方にニコニコピアノ教室を知ってもらえてうれしいです。今年の夏に発売された婦人雑誌「ヴァンサンカン9月号」の習い事特集に当教室も載せていただき、その影響でその後数か月に渡って他社の雑誌企画さんから教室の広告を求める連絡をいくつかいただきました。

このニコニコピアノ教室は地域密着型だと位置づけています。ここ「尾道」で暮らす地域の子供たちやピアノを弾きたいと思っている大人の皆さんのために教室を開きたいと思っています。オンライン授業が普及した今だからこそ、実技系の習い事はリアルレッスンにこだわりたいと考えています。地域のための小さな教室ですので、以後は雑誌への広告掲載はすべてお断りしています。

生徒さんと共に、ピアノを弾くことを考え、時には大きな舞台で演奏を披露する努力をしたり、何か月もかけて1曲の中に広がるメロディを感じていけることが、私の喜びです。

今年も、体験レッスンを含め、お会いできた皆さんとのご縁に感謝致します。

 

2021年12月吉日

ニコニコピアノ教室 講師 こにし しおり